2004-01-01から1年間の記事一覧

社長死す

ついでにSeal初のPvPイベントが行われているとのことで会場に移動。 PvPは今回のアップデートの目玉の一つで、同意の上の対戦のPvPと一方的なPK、両方が可能になりました。 会場につくとオレンジネームやレッドネームのキャラクタがチラホラ、これがPKプレイ…

当たったー!

Sealお得意の突発で24時間限定にて行われた金額当てオークションで初めての当選! 各鯖2000人(オークションページでは1000人になってたけど)に当たるということでかなり確率は高かったのですが 今までSealの抽選キャンペーンモノはことごとくハズしていた…

RELOADアップデートきたーっ

期待してた移動速度がほぼまったく変わりが無くて、逆に全然前情報を知らなかったクリスマスガーダー (期間限定乗り物)をあっさりゲット。大幅アップデートはそう思惑通りには行かないけど、逆に思っても ないところで嬉しいことがあるのねえとしみじみ。 …

メリークマスマス

師走になって走り回ってますが皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨日小一時間だけ暇ができたのでSealにログイン。 この画面にホロリと来た方は今すぐSealの世界に戻ってくるんだ!(`Д')9m というわけで去年と同じくシィルツの世界はクリスマスモードになりま…

発売日でも売ってないんです

用事が済んだのでこの日記は削除されました。

ところで。

全然情報が出てこなくてやきもきしてますが、大幅アップデートで標準の状態で一番足が速くなるの、芸人ですよね? 剣士は加速スキルがあるし、僧侶にも加速スキルがあるし、ってことは身軽そうに見える芸人はスキル無しの状態では 最速なんですよね?ね?ね…

塩肉インタビュー

http://www.4gamer.net/specials/seal_intv/seal_intv01.html 韓国の新要素の話や普段の苦労話等が見れてボリュームたっぷりのインタビューです。 ずっとあったドロップ率を常にチョコチョコ弄っているという説がここではっきり否定されたのはGOOD。 ユーザ…

狩りの楽しさ

上のトピックでSealの狩りは割と楽しいと話をしましたが、今までやったMMOをランキングすると… Master of Epic FPSモードだとキーボードで軽快に移動ができる タイミングよくガードする必要もあったり敵もベッタリへばりつくだけでなく 逃げる・ターゲットを…

SealOnline復帰しました

8月末にチケットが切れたSeal、アカウント保持期限は90日になっているので、WM買って約3ヶ月ぶりに払って来ました。 あんまりプレーバリバリやるぞ!!ってわけではないのでちょっと痛い(無駄な)出費ではあるのですが 公認ネットカフェが遠いこと、またギ…

アップローダ利用案内改定

はてな以外でもOKですよというのを明記するために以下の項目を追加しました □このアップローダを利用できる場所□ ・『このアップローダを利用できる人』に該当する人のはてなダイヤリー及びblog・日記サイト

はてなフォトライフβ

http://f.hatena.ne.jp/いつのまにかBetaが始まってたはてなフォトライフ。 私ははてなダイヤリーをもうほとんど触ってないので気付くのが遅くなってしまいました。ウェブフォトアルバムサービスということで、画像がアップロードできるようです。 既にこち…

はてなの住所登録

http://www.hatena.ne.jp/info/address はてながユーザに新たに住所の入力を求めており、これが入力されない場合は 2月1日からはてなが利用できなくなるとのことです。今後アナウンスが強化されると 思いますが、アンテナやダイヤリーだけを利用してトップペ…

SealOnline 大規模アップデート(韓国)

http://www.sealonline.co.jp/05/event_view.html?sn=84257 新スキルキタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!! ステ見直しキタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!! 初期化薬またまたキタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!! ターゲット判別キタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!! ショートカットリスト3倍キタ━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!! ア…

アンテナインポート

自分用ではありますが、ルドルフとイッパイアンテナ(自分のアンテナ)に鹿角アンテナをインポートさせてもらいました。カバー枠が広くなったので、お付き合い層が似てる人には便利になったと思います。 なお、インポートした方でも、私のアンテナに表示され…

メンテナンスのお知らせ(終了)

メンテナンスは17時10分に終了しました。 もしアレが出来なくなった、コレができなくなったなどのトラブルがありましたら IRCやここへのコメントなどで教えてください。 18日にアップローダのあるサーバをメンテナンスします。 ・時刻 10月18日のうち割と適…

いつでもまいご、どこでもまいご の通常更新は終了しました。

最後の更新からだいぶ長い時間放置をしまして申し訳ありませんでしたが いつでもまいご、どこでもまいご は通常の更新を終了しましたヾ( ゚д゚)ノ゛ 理由としては別にネガティブなものでなく、既に始めているLivedoorの方のblogの方がとりあえず 利用に耐えられ…

毎日がイベントのSealOnline

ユーザイベント掲示板の寂しさを解消するための起死回生の策として登場した、 トップページと同時に開くイベント一覧カレンダー、今見てみたら公式のものが多いですが ユーザ主催のものもいくつかあってびっしり2週間分の日程が埋まってますね。 さっきは書…

こちらもおしまい

SealOnlineもおしまいということにしました。 オープンβ最終日で仲間達と別れたこの場所で、色々思い出しながら静かにログアウト。 本当は物凄いたくさん書きたいことがあるけど、今はそれを書き出すと止まらないので これからのことに整理がついたらじっく…

最後の日の後半日記

…は前半の日記が合った26日に移動しました。

移転先考察

もう1個ID取り直してはてなに新しくはてな日記をつくる ○ 使い慣れてるはてなを使いつづけられる アンテナもつくれる × 新IDと旧ID、使い分けるためにいちいちログインログアウトは面倒くさい LivedoorBlogに新しく作る ○ 標準的な機能のBlog*1を体験…

今日こそは書くぞー   書くよー 書けるといいなぁ

ROお終いネタが半分で終わっちゃってるので書きたい書きたいと思ってるのですが ここにきてマンドクセオーラに包まれてしまって日記ストップ中なわけですが、 流石に今日書きたいなあと考え中。書けるといいなあ。

SP2、さっそくトラブルが…?

http://d.hatena.ne.jp/GUARA/20040902#1094085607 どうやらMTUの値などを弄ってネットを高速化していたマシンはSP2のアップデートで OSにデフォルトに戻ってしまい、さらに元の方法では弄れなくなっている模様? とりあえずMTUやRWINを弄った覚えのある人…

メンテナンス終了 とSP2について

無事SP2のインストールと設定が終わりましたのでメンテナンス終了です。 もしアップローダ利用上で不具合が出た場合はコメント欄でお知らせください。 === SP2はファイルサイズが70MBちょっと、もしかしたら追加で更にダウンロードさせられてるかも。 イン…

メンテナンスのおしらせ

本日10-12時の間、SP2のインストールと設定のためはてな画像アップローダのあるサーバのマシンを メンテナンスします。作業中はアップローダを利用した画像が表示されませんがご了承ください しばらく導入を待ったほうがいいとささやかれるSP2ですが、冒険大…

さいごのひ の さいご

最後は最初の鯖、最初のキャラクタ、最初の職、最初の街、最初の狩場で。 15ヶ月間に渡った私の冒険はここまでです。 ありがとうRagnarokOnline。

さいごのひ こうはん 2

さてやりたいことは全部やったー と言いたいところですが、まだ心残りが1つだけ。 最大の敵にして最愛の友、奴にお別れの挨拶をしていません。 そんなわけで雪原に。 でも何も下調べしていない私たちの前には奴は姿を現してくれません。 20分弱捜索して諦…

さいごのひ こうはん 1

今度はおにぎりさんとニブルパッチ観光です。 まずは2人で集めてた材料をもとに、麦藁帽子製作ー これ被ってのんびり狩りでもしたいですね(*´ω`) AGIが+1されて丁度ASPDが180になるのもいい感じ。 その後は2人で時間を見つけてはクマー帽子製作のためにニ…

ついに ねんがんの ニブルヘイムに きたぞ!

鹿㌧との婚前の約束だったニブルヘイム旅行にようやくやってきました。 でも、事前情報で95%Fleeはなんとか確保してるのが多いから狩りになるかなーと思ってたのは大きな間違い。 1発がやたら大きいので即死寸前&1発でノックアウトの連続。楽しい狩りとい…

ねっこねっこねっこねっこ

青ノビでログインしてまず最初にやったのはプレゼントしてもらった材料を作って黒い猫の耳づくり。 (事前情報調べたのにフェイヨンで10分位まいごになったのはナイショだ!) これが装備してみたら似合う、メッチャ似合うよどうしよう。 容姿にも合うんだけ…

おっはよー

追記を色々しようと思ったけど、画像やまもりでナローの人が滅茶苦茶なことになりそうですが… 最後だしいいかなあ