こちらもおしまい

最後はβ終了の場所で。


SealOnlineもおしまいということにしました。
オープンβ最終日で仲間達と別れたこの場所で、色々思い出しながら静かにログアウト。


本当は物凄いたくさん書きたいことがあるけど、今はそれを書き出すと止まらないので
これからのことに整理がついたらじっくり思い出していきたいです。




SealOnlineの方はまだまだ可能性に満ちたゲームだと思ってます。


今は同Lv帯での狩場の選択肢の少なさや敵の戦闘面での個性の乏しさなどの問題があり
MMORPG自体から心が離れつつあった私は残念ながら飽きを感じてしまいましたが
ストーリー重視のクエストや、無駄な人が存在しないNPC、キャラ面では個性のあるバイル達
また手紙クエ依頼所クエなどのちょうど1回狩るのにいいシステムなど、素晴らしいと思えるシステムも
数多く備えたMMORPGです。


今の長所を活かしつつ、短所をアップデートでカバーしていくことができれば、まだまだ魅力を
増すことのできるゲームだと思っています。またいつか、アップデートで更に楽しそうになった
Sealを見る機会があれば、やってみたいと思っています。




でもギルドメンバーへの直接の挨拶とかアイテムの受け渡し、資産の処分なんかができなかったのが
心残りなので、もしIDが消える(3ヶ月)までに公認ネットカフェ(チケット不用らしい!)に行く
ことができれば、ログインしたいなあとは思ってます。天上の卵とか属性石とか残したままだしね。


公式にもネットカフェ店舗のスタッフのコメントとしながらも

 ・現役バリバリの方も、一度は引退してしまったという方も、
  是非、当店でシールオンラインを楽しみましょう。
  フルスペックのPCですので自宅以上に快適に遊べます。

って書いてますし、機会を探してみますか。
…できれば期限までに近くに公認ネットカフェができてくれるのが1番ですが。