2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さいごのひ の さいご

最後は最初の鯖、最初のキャラクタ、最初の職、最初の街、最初の狩場で。 15ヶ月間に渡った私の冒険はここまでです。 ありがとうRagnarokOnline。

さいごのひ こうはん 2

さてやりたいことは全部やったー と言いたいところですが、まだ心残りが1つだけ。 最大の敵にして最愛の友、奴にお別れの挨拶をしていません。 そんなわけで雪原に。 でも何も下調べしていない私たちの前には奴は姿を現してくれません。 20分弱捜索して諦…

さいごのひ こうはん 1

今度はおにぎりさんとニブルパッチ観光です。 まずは2人で集めてた材料をもとに、麦藁帽子製作ー これ被ってのんびり狩りでもしたいですね(*´ω`) AGIが+1されて丁度ASPDが180になるのもいい感じ。 その後は2人で時間を見つけてはクマー帽子製作のためにニ…

ついに ねんがんの ニブルヘイムに きたぞ!

鹿㌧との婚前の約束だったニブルヘイム旅行にようやくやってきました。 でも、事前情報で95%Fleeはなんとか確保してるのが多いから狩りになるかなーと思ってたのは大きな間違い。 1発がやたら大きいので即死寸前&1発でノックアウトの連続。楽しい狩りとい…

ねっこねっこねっこねっこ

青ノビでログインしてまず最初にやったのはプレゼントしてもらった材料を作って黒い猫の耳づくり。 (事前情報調べたのにフェイヨンで10分位まいごになったのはナイショだ!) これが装備してみたら似合う、メッチャ似合うよどうしよう。 容姿にも合うんだけ…

おっはよー

追記を色々しようと思ったけど、画像やまもりでナローの人が滅茶苦茶なことになりそうですが… 最後だしいいかなあ

1プレイヤーとしてのRagnarokOnlineは終了しました。 これからログインする時は1ゲストとして。

意気込みをー?

先ほど明日でRO区切りにするぜふははははーと言ってたら それって今までと一緒じゃんと厳しい突っ込みを受けたので 今回はこれだけ意気込みが違うんだぜーはっはっはーっていうのをメモ 前回までのいわゆる休止 最初から決めた期間が過ぎたらWMで1ヶ月単位で…

おまけ時間

「かみさまかみさま、あと2日だけ時間をください」 そういうわけで2日だけおしまいの時間を引き延ばしてニブルヘイムアップデートを 遊んでみることにしました。 ちなみにスクリーンショットのアモンラーさんはこっちが近づいても 近寄っても来なければ攻…

空調服、意外と効果があるそうで…

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/14/news014.html 完全にネタ製品だと思い込んでたら、意外とかなり効果があるそうで…。 外出歩く人は恥ずかしくて着れませんが、工事現場とかなら気にせずに着れて効果もバツグン?

2次元コードは絵本や地球儀にも

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0408/11/news077.html?nb60 おとなりアンテナでヒットした枯れてる?さんのダイヤリーから 気になるニュースを見つけたのでチェック。地球儀や絵本にも2次元バーコードが使われている というお話です。 これは…

来年の年賀状はQRコードで決まり!(・∀・)b

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20255.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20232.html ということらしいです。大手2大ソフトが両方とも対応ですか。 しかしこの年賀状QRコード、珍しがって使う人は多そうです…

ハンゲームで24時間TVの募金をしてたそうで

今アバたまについての情報をチェックしに久し振りにハンゲーム(PC版)にログインしてみたら 24時間TVに連動して24時間関連のアバター衣装を買って募金しよう!というイベントがあったそうで (アバター衣装は有料なので、リアルマネーを同値のハンコイ…

ハンゲームのアバたま

途中ですっかりハンゲームから離れちゃったので計8回くらいしかクリック出来てない &ひとりで育ててたアバたまですが、無事バックワードキャップを手に入れることができたようです アバたま ハンゲームの携帯サイトで遊べるクリックゲーム。自分の卵を1日…

PCもオークションしてますが

そういえば気になりつつ日記では触れませんでしたがキューブPCもオークションに出てますね。 設定価格(オークション用セゲル)を当てるピッタリオークションの方でまだ正解者は出てませんが さすがオンラインゲームがタイアップしたPCだけあって性能はそこ…

極端すぎるのよ、アナタ…

ええ、確かに私は以前Sealのセゲルdeオークションは設定期限が長すぎると言いました。 8月6日スタートで締め切りが9月4日っていうなんだか眠くなるようなオークションだったので。 で、今回運営チームの方がユーザ達のその声に気付いてくれたのか、短め…

バーコード

スパム情報を調べようと思ったらはてなが自動で2次元バーコード書いてくれる 機能を追加したとか載ってたのでテスト。 どうかな? おー出来てる。 2次元バーコードってこんな簡単に作れるものなんですねえ。 当たり前といえば当たり前なんだけど、なんか新…

甲子園決勝戦

1分も休ませてくれない熱い熱い試合でした。 済美を応援してたので最後粘りきれなかったのは残念。 まあ悔しいですけど、こんだけ熱い試合が見れたのはとても満足です。 野球で1回表から1回も席立たず見てたのは初めてか2回目くらいですよ。 (たいてい…

私的連絡

ちょっと急に湧いて出たお仕事が今年度最大級のキツさだったりするので 4日ほど通しで立てこんでいるためROができません。 最後の週末ってことで声かけてくださった方ごめんなさい ちなみに前半2日でなんとかキッチリ半分終了。3時終了って厳しい(つД`)…

数日前にgumonji正式版の話が出ましたが

http://www.gumonji.net/ 案の定ユーザからはものすごい批判を浴びてますが、まあすごく乱暴に言ってしまうと、どんなゲームでも 有料版になるときはユーザが文句を言うのが当たり前なのでそれほど大きなダメージはないでしょう。 中断を挟みつつ2ヶ月ほど…

ぎょうむれんらく

この日記を来週金曜日移行も引き続き書くか、それともIDを変更して別の日記として スタートするかっていうのも未だ決めてません。 どちらにせよ、この日記内ではROネタやSealネタが9月以降頻繁に更新されることはなくなりますので 純粋にそれ系が目当てでブ…

ネットゲーム終了ダメ企画

第1回チキチキアンインストール大会とかどうだろう 月 サバイバルプロジェクト 火 パンヤ 水 RagnarokOnline(EURO) 木 SealOnline 金 RagnarokOnline(Japan) _| ̄|○ ダメだ、ネガティブすぎるしネタとしてもおもしろくない

せめて日記だけでも

ROの思い出とかおもしろかったエピソードとかでも書いてみましょうか…? パッと思いつかない_| ̄|○ 好きな場所はもうやっちゃったしなあ

あと1週間だ、そろそろ思い出してみよう。

さてしばらく忘れてた(ことにしてた)日常としてのROプレイ終了の話なんですが 結局何も決めてないうちに1週間切ってました。どうしよう。 本当は23日で終了予定が、癌の罠で翌日24日に新MAP新頭装備が来るので、1dayで入って 終了が2日伸びて26日…

jRO恒例、すぐ寂れるイベント会場

一昨日あんなに混んでたイベント会場、今日行ってみたら1人きり。 イベント会場貸切ですよヤター 2日間で溜まりすぎ。 プチシーズPvP会場になっていたこの場所もモンスターが占拠。 BOSS部屋は閑散としてるように見えて実はあまりに人が来ないから BOSSが…

今日のイベント

どうしよう。

今日のメンテ

http://www.sealonline.co.jp/01/guide_05_view.html?sn=847&code=AB 2004年8月17日(火)の定期サーバーメンテナンス時間を 10:00〜15:00と変更させていただきたくお知らせいたします。 (終了時間に関しましては前後する場合がございますので、 メンテナ…

初心者用の WindowsXP が正式発表されたそうで。

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2004/08/11/006.html Windows XP Starter Edition Pilot Program ということでこれから試験版を展開するようですが 完成版はWindows XP Starter Editionになるんでしょうか WinXP SE ああややこしい( ´Д`) 低所得国で低価格…

アテネきたー

というわけでいよいよアテネオリンピック開催ですね。 オリンピックは割と熱心に色んな競技を見ちゃう派です。 興味持ってなかった競技でもさすがに世界チャンピオンクラスが集まると熱い試合が見れますしね。 さて開会式についての話。 出てくる順番がギリ…

tanasinn

2ch

一過性のブームかと思ったら結構息が長いらしくて最近になってハマってる人もいるようで "久しぶりのシュール系ヒットAA・意味がわからない故にどこでもつかえる汎用性・基本は他の AAを改変していく形なので本格AA職人でなくとも派生が作りやすく世界の広ま…