さいごのひ こうはん 2


さてやりたいことは全部やったー  と言いたいところですが、まだ心残りが1つだけ。
最大の敵にして最愛の友、奴にお別れの挨拶をしていません。


そんなわけで雪原に。
でも何も下調べしていない私たちの前には奴は姿を現してくれません。
20分弱捜索して諦めモード、「うーん、最後に挨拶したかったなあ…」と雪原の隅で座りながら
ボヤきつつ、最後の名残を惜しんでいると…




ヒョコッ





そう、奴は来た、画面の端にひょっこり現れた。






ティーキタ━━━━━━━━。・゜・(ノД`)・゜・。━━━━━━━━ッ!!!





「宿敵」と書いて「心の友」と読むー





もうね、最後の最後にちゃんと出てきてくれるなんて、なんて分かってる奴なんだろう。
本気で涙腺が熱くなりましたよ。プログラミングされた沸き時間に出てきてるだけなのに
なんか心でも持ってるんじゃないかと思わずにはいられないような。
それでこそ私の宿敵(こころのとも)っ!!



久し振りに遭遇した宿敵は、ニブルパッチで無詠唱SGを使うようになりパワーアップ。
しかし取り巻き召喚が無くなってたり(偶然出さなかっただけかな?)して、他のBOSSの
超強化に比べれば、今までの奴らしさを失わない程度の変更で安心。


他の競争相手も来ましたが「最後なんでMVP取らせてください…」なんて言えるわけも無く
今までの思いを込めながら風矢DS連射連射連射。走馬灯のように色々思い出が頭を駆け巡っていく中
頭の上に輝くMVPの文字。我に返り、慌ててドロップを拾いに行き、無事両方ゲット。


遭遇できたのも久しぶりなら、MVPが取れたのも、ドロップが取れたのもとても久しぶり。
装備もハンパで、雪原とFD5くらいしかいかない、ハンパなBOSS厨だった私ですが
最後にこんな綺麗な形で終わることが出来て本当に幸せでした。ありがとう最愛の宿敵(ティー)