2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さて未だに更新が無いわけですが、両方とも。

ガンホーさんはさすがというかなんと言うか、ここでサッと出したらガンホーらしくないもんね、うん… しかし相手はマイグレのアンケート結果発表でも予定日の23:30更新という離れワザをやってのけたあのガンホー まだまだ油断できません。 で、GBMの方まで更…

じゅんびOK

実は一昨日既に準備してあるんですけど。 ここでOK…だよね?

kixiさんのとこからリンクをいただいてたようで

http://www12.plala.or.jp/el2_kixi/現時点で98アクセスを記録してます、ありがたやありがたや 韓国公式は他にも、台湾のCMとか置いてあったりするので気になる人は見に行ってみましょう。 しかし新しく来て頂いた人が多い中で昨日はeuroの話1件だけで今日は…

メンテの時間が未だに発表されませんが

いつも通りの時間にスタートして17時ごろまで、というケースになるんでしょうか? でも無職Lv50キャンペーンの参加のために6月1日00:00から無職キャラ作り出しちゃう人がいる可能性を考えると 今日のうちにメンテに入って、00:00サーバオープンにしてく…

ガンホー!きこえているかーっ!

ガンホー!きこえているかーっ!! ここに今ーーーっ! 1500円分のWebMoneyがあるーーっ! あなたのところのゲーム、RagnarokOnlineに久し振りに月単位で課金するためだーーーっ!! しかーしっ! 残念なことにー! あなた達は月末になった今日になってもー…

Junoパッチが30日午後(現地時間)からダウンロード開始になります。

http://www.euro-ro.net/news/eu/00240/ いよいよeuro-ROの世界にもJunoと2-2次職が登場します。 そういえばパッチという呼び方じゃなくてアドオン(Add-On)なんですね。追加パッケージ的な概念なのかな。 タイトルも「Juno Add-On for free with 'the city i…

今日の更新ボリューム

18.1KB 約9000字。 アフォですか私は。

そのころ日本公式はとんでもないキャンペーン告知を出していた

http://www.sealonline.co.jp/whatsnew/00001.html?sn=521&code=AA 6月中に製作したキャラで、月末までに無職のままLv50になれた方にもれなくダンボール防具セットプレゼント! 更に幻のレア「エメメの杖」を10名様にプレゼント! うーーーはーーーーGBM…

Naver経由で韓国公式読んでますが4

ガーダーシステムに必要な変身アクセサリはペットの系統/一般かレアかによって分かれるそうです。 また耐久力によって鍛治士の原料の価格が変わってくるとのこと。それじゃあまずは自分の持ってる植物系統一般系ペットの変身アイテム、カボチャのランプを作…

Naver経由で韓国公式読んでますが3

武器製作・精練スキルのスキルはそれぞれLv20まで…20まで!? しかも最初に必要なスキルポイントが10になってますが、このままずっと10なんですかね… そうすると寄り道しなくても、装備一種類(武器、防具、アクセサリ)の精練をまずマスターするのに必要なS…

Naver経由で韓国公式読んでますが2

グルメ調理で作れるのは… パン・味噌汁・鯛焼き・味噌・チーズ・ハンバーグ・サンドイッチ うわ!本当に普通に食べ物がゾロゾロと。しかも和食っぽいのも混ざってるし… それでいいのかSealOnline。 まあ最高級の回復アイテムが水漬けあっさりキムチだったり…

Naver経由で韓国公式読んでますが1

やっと前から紹介したかったFlashの所在が見つかったので紹介 http://www.sealonline.co.kr/download/showflash.html?fileName=sealOnline_misery_song.swf 全然内容の紹介にはなってないんですけど、Sealのイメージってこんなのも要素の1つにあるよね、と…

ガンホーさんが未だにアップデート情報を出してくれないので

手元にある残り1枚の1Dayをどのタイミングで使えばいいか迷って迷って迷ってます。 ガンホーさん、この1Dayを早く使って欲しかったら早く情報を出すんだっ!! …あ、1Dayの場合はもう既にガンホーにお金が行ってるわけだから、 それを客が使おうが使わずにい…

しばらく繋がり難くなるらしいですけど

2ch

http://s03.2log.net/home/sumiyaki/archives/blog13.html ひろゆきがDNS更新の関係にフリーメール使ってたせいで更新できなくなっちゃっててさあ大変 ってことはしってましたがその詳細が載っています。なるほどheとNTTecの契約打ち切りが背景にあったのね…

ヘッドセット争奪戦ー

さて、狩りが終わって清算も終わり、いよいよ最初の4人でのヘッドセット争奪戦のスタートです …の前にヘッドセット預かってたのが私だったので、ちょっとSS取らせてもらいました。 む、なかなか似合うなあ。もしかしてこのフリルリボンに一番似合う髪形じゃ…

支援芸人誕生?

さてこんな感じで順調だったパーティープレイですが、私個人はどうしてたのかというと 実は今回始めて支援に徹してみよう!というテーマで遊んでました。 というのも、入ってすぐにやられたのもありましたし、私のLvはここに入れるぎりぎりのLv70。 しかも防…

ここは 大人の SealOnline ですね

さてこんな調子でそれぞれ1、2回倒れたりしつつも1パーティーだけで順調に遊んでたのですが そこにソロ騎士さん登場。ソロ騎士!?確かにパーティーさえ組んであれば、そのメンバーがPTDの外にいても 入ってくることはできるので、実質ソロもできるのですが…

ヘルカスPTDに行きました

朝に少し暇になったのでSealにログイン。 とは言えど芸人は大台のLv70になったばかりだし、鍛治士はまだこないしでやる気とかは特になし。 まあ釣り餌用に夢袋でも集めますか…とヘルカスの森へソロ狩りに行くことに すると到着して間もなく、1人の騎士サンが…

とりあえずメモ

・ヘルカスPTDに行きました ・支援頑張りました。ROのプリさんの苦労が良く分かりました ・ヘッドセット*1を後1歩のとこで逃しました 。・゜・(ノД`)・゜・。 いや別に悔しいとか憎いとかそういう話じゃないのでゲットした人には素直におめでとうを。 SSも取…

今日のらくがき

絵チャで遊んでる途中で4gamer見てたので鍛治士をー ごめんなさい、4gamerSSの格好そのままです _| ̄|○ 初めて見たキャラクタでももっと自由に動かせるよう練習しよう… 早く火曜日にならないかなー ウズウズ

現実の1日=Sealの60日 なんだそうです

http://sealonline.blogspot.com/2004/05/blog-post_108559216486972324.html SealOnline Blogさんが1日の長さを調べてくれたそうです それによるとSeal1日=現実の24分なんだそうです。い、今まで現実15分=Seal1日だと思ってた_| ̄|○つまりSealで3日分プレ…

4gamerにも6/1アップデートの情報が

http://www.4gamer.net/news/history/2004.05/20040525203602detail.html 前回のアップデート同様こっちの方が公式より沢山SSが載ってますねー 簡単ではありますがスキルツリーの1例が載っていて、これが参考になります。 ペット変身のアイテムを生産する鍛…

団結!熱血!315年!

さて人数を増やす作戦に切り替えた私たちですが、芸人さんのギルドメンバーの騎士さんを呼んでもらったり ソロで突撃しようとしてる剣士2人に声をかけたりして、ようやく5人パーティーにすることができました。 しかし相手は超大量の天使の群れ。更に入って…

315年で流れる汗

さて上のストーリーが終わると、今度は次元のはざまへ行くように指示されます。 315年の次元のはざまは、305年のようにLv90未満はPT必須だったりはしないのですが、さっきの305年の次元のはざまより 強力な敵が所狭しと湧いて、その中に似た姿のBOSSが隠れて…

315年に流れる涙

それで、方法はネタバレの可能性があるので省略して、315年に到着ー ここでは315年の次元のひずみ(今まで調べたのは305年の次元のひずみ)の周辺で何が起こったかの調査をします 。・゜・(ノД`)・゜・。 泣けるんです、これが。315年に起こったある男女の悲…

その前に年表整理を

さて次は315年の話を…といきたいとこですが、315年といったってゲームをやってない人には何のことだかわからない そもそもゲームをやっててもよほど設定ちゃんと読み進めてる人でないと315年の位置づけが分からない、そんなわけで 簡単な年表を作ってみまし…

次元のひずみクリアー!

以前その場に居合わせた人たちと力を合わせてクリアーしたはずなのに条件が足りなくて終点のNPCに 用はないから帰れーといわれて凹んでいたメインストーリーのパーティー必須(Lv90以上は免除だけど)クエスト、 次元のひずみですが、おそらく終点のNPCに話を…

315年は汗と涙と団結と

今日はSealのクエストの話で統一したかったので、最初に書いたROの話は 前日26日の日記に移動させました。ご了承ください。

ギルドとかそんなのとか

普遍的な話って言うか数ギルド歩きわたってる経験上の話ですが、マスターは何か変化の節目節目になったら メンバーと腹を割って1対1で話して回ってみるのがよいと思います、うん。全体の場では不満点をぶつけられない人が存在すると、その人がマスターいない…

ああ常設じゃないのかー

よく読まない私は反省文1000文字の刑に。 でもトラブル落ちしない限り1日中つなげっぱなしにしてみよう、とりあえず