団結!熱血!315年!

さて人数を増やす作戦に切り替えた私たちですが、芸人さんのギルドメンバーの騎士さんを呼んでもらったり
ソロで突撃しようとしてる剣士2人に声をかけたりして、ようやく5人パーティーにすることができました。


しかし相手は超大量の天使の群れ。更に入ってきた情報によるとBOSSの天使は攻撃力は相変わらずなものの
HPが極端に多いとのこと。更に1回叩いてみたところ、バグのためかモーション無し、ダメージ数表示無しという
見た目は何も起きてないのにHPがみるみる減っていくという謎の遠距離攻撃を持っていることが分かりました。
これは特攻しても返り討ちに会うだけ。うまい作戦はないかと5人で話し合います。


その結果以下のような作戦に。果たしてうまくいくのでしょうか…?
 
芸人…死んだふりで奥地のBOSSに接近。ヒット&アウェイならぬヒット&死んだ振りでBOSSを入り口側へ誘導
 
剣士…芸人が連れてきたBOSSにくっついてきてしまった雑魚を奥へ追い返す
 
騎士…芸人が奥へ行けるように囮になってサポート。最後は挑発を使ってBOSSを完全に入り口へ引っ張る
 

いよいよ作戦決行!!
まずは一丸となってつっこみ、芸人が奥地に行くのをサポートしてもらいます
しかし道を切り開いてもすぐに天使が集まってくるこのMAP、後ろを走っていた私たち芸人2人はあっさり捕まりリタイヤ。
剣士の2人もリタイヤ&瀕死の状態になり、1回引き返します。


次は作戦を変更し、芸人2人は死んだふりをフル活用した『死んだふり牛歩(数歩ごとに死んだふりをしてタゲられるのを防ぐ)』
を行うことに。これが運良く成功!BOSSを完全が自分で向かってくれたこともあり、入り口に向かって半分まで誘導を行うことが
できたところで、芸人2人はわざと死に戻ります。これは入り口へ他の雑魚まで引っ張ってしまわないための作戦です、多分。


そして私たち2人が戻ってくる頃には騎士さんが見事入り口のゾーンへBOSS天使を誘導!
数匹いた入り口ゾーンの他の天使たちは剣士さんたちが奥に隔離してくれた模様。よし、作戦成功!!!


後は見えない攻撃に注意しつつ、5人で一斉にタコ殴りです。攻撃力はBOSSとしてはそれほど強くない敵なので安心ですが
やはり先述の見えない攻撃は驚異。私たち芸人2人と剣士さん1人が1回ずつ犠牲になってました。



そしてついにBOSSを完全撃破!やったーーーーー!!




熱かったです。ものすごい熱かったです。
その場で出会ったメンバーでパーティーを組んで、みんなで作戦を考えて、それぞれが特性を生かして協力しての撃破。
これぞMMORPGの醍醐味だっ!!!と言う感じで5人ともこのクエストに大満足でした。経験値はデスペナでガツガツ削られましたが。
5人はこれで意気投合してお互いを友達登録。多分全員ギルド所属してなかったら勢いで立ち上げそうな勢いでしたね…。
私個人としてもSealの最高のお思いでの一つになることは間違いなさそうです。


それではみんなで記念撮影ー


パシャッ


うわキモッ



( ´Д`)うわキモッ
よくもまあ5人中4人がデュラハンの頭持ってたものだ…(中央の騎士さんだけ別装備ですが…これも怖いね)


では今度はこのクエストの獲得アイテムである頭装備をみんなでつけてー


パシャッ


1人顔隠してる人がいます


_| ̄|○なんで私だけ顔隠すかね…


かくしてヴァルキリー戦隊ヴァルレンジャー(その場で勝手に決まったチーム名。頭装備がペットのバルキリーに似てて5人
だから戦隊モノでしょ、ということらしい)の5人は、またいつか会おうと互いに別れの挨拶を交わし、熱い熱い315年に別れを
告げるのでした。



…って感動の締め方したのにこの後この5人は別の2カ所で再会することになります。
締めが甘いですねヴァルレンジャー。




そんなわけで315年はMMOらしからぬ感動のストーリー&MMOらしい団結の勝利という
すばらしい形で幕を閉じたのでした。本当に楽しかったー!!