そのころ日本公式はとんでもないキャンペーン告知を出していた

http://www.sealonline.co.jp/whatsnew/00001.html?sn=521&code=AA


6月中に製作したキャラで、月末までに無職のままLv50になれた方にもれなくダンボール防具セットプレゼント!
更に幻のレア「エメメの杖」を10名様にプレゼント!



うーーーはーーーーGBMさんそれむーちゃーくーーーちゃーーーすーーーぎーーーー(心の中でこの後逆毛100個)



無職でLv50ってのはROでノビをLv50にするのとはわけが違うのですよ。分かってますかGBMさーーーん
なにせ持てる武器が無い(最近になって花束ができましたがLv40からですし、攻撃力もほとんどありません)ですから
素手で殴るしかないんですよ無職。ROのノビと1次職の差とは比べ物にならないほどの攻撃力差がそこには
生まれるわけで、しかも防具もかなり廃精練したもので無いと厳しいはずですが…


唯一無職専用で攻撃力のある幻の武器があるんですが、それが今回の商品であるエメメの杖なので、
結局は今回攻撃は素手頼み。無理。超無理。


一応告知では1日1時間やればソロでも到達できるよーと書いてありますけど、1ヶ月の間1時間ずつ無職のLv上げという
Mなことをやらんと無理なのですか…私はもうMなLv上げはやる気力が起きません_| ̄|○
すっごい毎日コツコツやれる&Mな狩りのなかに喜びを見出せる気力の残ってる方はがんがってください。


と思ったら


>Q.高いレベルのプレイヤーキャラクターとパーティを組んで効率UPするのはズルい?
>A.いわゆるパワーレベリング(高レベルキャラクターと低レベルキャラクターで
>  パーティを組んで狩りをすることにより、効率的にレベルを上げる手段)を
>  されてもかまいません。
>  もし、一人でプレイするのが心細い場合は、
> ゲーム内チャットで高レベルキャラクターのプレイヤーに声をかけて、
>  一緒に狩りをしてもらうのはどうでしょうか? 
>  シールオンラインはコミュニケーションもゲームの楽しみのうちですので、
>  是非、パーティープレイもこの機会にお楽しみください。


パワーレベリング(いわゆる養殖)公認かいっ
そりゃSealはLv差40あってもパーティー組めるから*1養殖すればLv50無職も夢じゃないだろうなあ…
というかその方法意外で、つまりソロで上げれるのは本当に頑張った廃の中の廃無職だけでしょうねえ
まあ今までに作ったキャラは無効ということで、今まで一生懸命無職をコツコツ育て上げてきたキャラの方も多分今回は
新キャラ作って周りに引っ張ってもらって一気に条件合わせに行くでしょうね…。いくら装備が揃ってるからといえどまた
無職をソロでLv50まで育てる気にはならないでしょうし、きっと。


まあこの辺は賛否両論分かれると思いますが、一応コミュニティ活性を意識してていい…と評価しておこうかなあ。
しかし養殖は確実に増えるわけで、あまり気持ちのいものでも無いような・・・ 特に今まで地道に無職やってた人には。


公式がパワーレベリングやっていいよーってか声かけてみればー?と言ってしまうと、養殖が当たり前の世界になって
それはそれでぐったりするものが…って結局ネガティブな評価になってますね私。
ソロで上げてた人間なら愚痴の1つも吐きたくなっちゃうよウワアアアアン!!ヽ(`Д´)ノ


でも今回の公式の告知事態はあらかじめ起こりそうな各種のトラブル・質問に対し先手を打ってる感じで
うまい告知だなと思います。イベント何度もやる中でさすがにその辺慣れてきましたかねGBMさん。




そんなわけで物凄い根性があるか、物凄い周囲のプレイヤーに恵まれてる人は挑戦してみてください。

*1:経験値はさすがにレベル比に応じて配分になります