次元のひずみクリアー!

以前その場に居合わせた人たちと力を合わせてクリアーしたはずなのに条件が足りなくて終点のNPC
用はないから帰れーといわれて凹んでいたメインストーリーのパーティー必須(Lv90以上は免除だけど)クエスト、
次元のひずみですが、おそらく終点のNPCに話を聞いてもらう条件であろうLv70と名声『徳望高い』を達成する
ことができたので、ギルドチャットでパーティーのお願いをして、僧侶さん、芸人さんと一緒に再挑戦することに
なりました。




残念ながら僧侶さんはまずこのクエストを開始するのに必要な条件を満たしてなかったので、
入り口で待ってもらい、芸人2人での突撃です。


前回(Lv60時)は3回やられて4回目で何とか…という状況だったので今回も倒れるのじゃないかと心配しましたが
この10Lvの間にそこそこ防具を強化したおかげもあり、さらに芸人さんから防具を借りたのもあったので、
自力の回復材だけでも十分に周りを見て落ち着いて攻撃できるほど被ダメが減っていました。うーん爽快。


ようやく目的地へ到着ー


そんなわけで今度は1発目でクリアー。問題のNPCは…今度はちゃんと話を聞いてくれます。よかったー
やっとこれでクエスト終了だねーよかったよかったーと思ってると、芸人さんがポロッと


「次は315年だねー あっちはかなり大変だよー」


えっ、まだ続き有るんですか…これでメインストーリーエピソード1終わりまで会話だけだと思ってたよ…
しかも大変ってどういう意味なんだろう、ガクガクブルブル