現実の1日=Sealの60日 なんだそうです

http://sealonline.blogspot.com/2004/05/blog-post_108559216486972324.html


SealOnline Blogさんが1日の長さを調べてくれたそうです
それによるとSeal1日=現実の24分なんだそうです。い、今まで現実15分=Seal1日だと思ってた_| ̄|○

つまりSealで3日分プレイすると72分なわけですか。
今まで1時間もかかってないと思ってたなあ…もうちょっと時間にキッチリしてプレーしないといけませんね。


ちょっと関係ないですけど、もうちょっとSealの昼夜に連動したイベントが増えてくれるといいですね
今は川を渡る小舟だけが昼夜に連動してる(夜は対岸への船が運航してない)のですけど、夜だけ入れる酒場とか
日中に終わらせないといけないおつかいとか、そういうのがもう少し欲しいです。
昼夜に連動できることは小舟のNPCで実証されてますしね。



それと放置釣りの平均時間も調査されたそうです。むしろこっちの方が役に立つかな。
餌1個あたりの1回の平均でかかる時間は96秒なんだそうです。


私も1個あたり1分かからなかったり3分近くかかってるようにみえたりしてモヤモヤしていて
特に餌の数が80個や130個など中途半端なとき、どのくらいの時間を見繕えばいいのか?という計算が難しくて
困っていたのですが、1個96秒、200個で5時間20分という目安時間を提示してくれたことで、計算があわせやすくなりそうです。


一応自分のために計算してみると


50個…80分  1時間20分
100個…160分 2時間40分
150個…240分 4時間
200個…320分 5時間20分


うーん、100個で既に3時間弱かかるんですね。今まで思ってたのより大分時間がかかってます。
これから放置釣りは今までより多めに見繕ってみようかな。