ここは 大人の SealOnline ですね


さてこんな調子でそれぞれ1、2回倒れたりしつつも1パーティーだけで順調に遊んでたのですが
そこにソロ騎士さん登場。ソロ騎士!?確かにパーティーさえ組んであれば、そのメンバーがPTDの外にいても
入ってくることはできるので、実質ソロもできるのですが、とはいってもこの4人でギリギリのPTDをソロとは…
案外普通に狩れちゃってるし、スゴイネスゴイネ


せっかくということで、こちらのパーティーが誘いをかけてパーティー編入
やーこれでこのパーティーももうちょっと安定するわー


しかしここでちょっとしたトラブル発生。この直後にこの騎士さんがメイド服(胴)を出したのですが
上記のアイテム分配ルールを事前に伝えるのをPTリーダーの騎士さんが伝えるのを忘れていました
さて、どうなるんだろう…衝突するようなことにならなければいいのですが


…と思ったらこのパーティーが実に大人な対応で。
今のメイド服(胴)はルールを伝える前だったので、元ソロ騎士さんのものに。今後更にレアが出た場合は
上記のルールに従ってもらう、という案で今までいた4人全員納得。当たり前といえば当たり前なんですけど
よくレアにめをくらまされずにキチンとした判断が取れるなあとここでもまた感心。


一方元ソロ騎士さんの方は提案に同意はしたものの、このルールにちょっと驚いてる模様で。
いつもギルド狩りもパーティー狩りも全部出した人のものだったよー と言ってました。
別にこの点に関してはこの人が厨だとかそういう話でなく、Sealってこんなノリの人が多いんですよね。


それに対して魔法士さんが「それだと支援僧侶さんがアイテム取れませんよね」とやんわりクギを刺したのが
また印象にのこりました。うーん、その辺しっかりしてるギルドなんですね。
もしソロだったらこのギルドに入れてもらいたいなあと思ってみたり。
いや、今のギルドは今のギルドでおバカなノリが通じるのでもちろん楽しいのですけどね。


が、元ソロ騎士さん、戦闘中に突然コーヒー落ちするのはやめてください_| ̄|○
パーティーが休憩中ならともかく、2匹のバイルと戦ってる最中に急に寝込まれるとさすがに焦ります。
せめて退席してもいいか周りに聞いた上でちょっと入口側にみんなで移動してから離れてくださいおながいします
私たちが誘った側だし、まあ実際カバーしきれない状況にもならなかったので特に注意することはありませんでしたけどね。



まあそんな騎士さんを仲間に入れ、かれこれ2時間以上パーティーゾーンで熱い戦いを繰り広げました。
1匹奥から誘導するつもりが一斉にバイルがこちらに向かってきて全滅しそうになったのも2回ほどありましたが
通常フィールドでは1vs1、ダンジョンでも1vs3くらいが普通のSealでは、ここまで大量のバイルを一度に相手にして
ハラハラしながら遊べるのはPTDくらいしかなく、それがPTDの楽しみなのです。キツいけどね。