SealOnline復帰しました


8月末にチケットが切れたSeal、アカウント保持期限は90日になっているので、WM買って約3ヶ月ぶりに払って来ました。
あんまりプレーバリバリやるぞ!!ってわけではないのでちょっと痛い(無駄な)出費ではあるのですが
公認ネットカフェが遠いこと、またギルドメンバーに最後の挨拶が出来てないことや、アイテムの譲渡が出来てない
ことなどがありアカウント消滅には踏み切れないことから、半分仕方ないと思っての出費です。




とりあえずログインしてすぐにギルドメンバーを確認…ログインは1人、自分だけ。
6月ごろから一気に活気が減ったギルドですが、やはり再び灯がともることはなかったのでしょう。
うーん、少しだけ期待はしてたんですけどね。
人数が4人減ってます。久しぶりにログインした人が抜けたのか、はたまたアカウントが消えたのか…


とりあえず芸人で狩りへ。最後に狩場にしてたところがわからないのでヘルカス森でポコポコ
芸人でポコポコ


ん?こんなに自分のキャラ速かったっけ?
特に変更は無いのですが最近ちょっとやってみたROSEやMoEの攻撃速度が攻撃が遅めの3Dゲームだったんで
パパパパパッとコンボを決めてくれる芸人の姿にちょっと感動&爽快、いいねいいねー


うーん、やっぱりSealはコンボを決めたり、回復を戦闘中にこまめに入れる必要があるので
いわゆるクリックゲームの中ではかなり手が忙しくて飽きさせないなあというのを際実感しました。
クリックゲームに飽きてしまってる私でも30分は持ちましたからね、懐かしさもありますけど。
クリックの他にもやること沢山あるから、Sealをクリックゲームと呼ぶのは失礼かな?


それでも前からの通りMMO自体を腰据えて何時間も…ということ自体に既に飽きがきているので
今回もせっかく2000円投入しましたが、そんなに頻繁には遊ばないと思います。


とりあえず1ヵ月後までに誰か知り合いに会えるといいのですが、まあのんびり楽しもうと思います。