移転先考察

○ 使い慣れてるはてなを使いつづけられる  アンテナもつくれる
× 新IDと旧ID、使い分けるためにいちいちログインログアウトは面倒くさい

  • LivedoorBlogに新しく作る

○ 標準的な機能のBlog*1を体験できそう はてなには常にmaigosanで入れるので楽
× アンテナがつくれません  あと更新のしやすさが未知数

  • この日記を使いつづける

○ 何にも考えなくてもいいし。
× MMORPGから離れたネタを書くのにこの日記を引き続きって言うのはどうだろう


ということで絶賛考え中です。
これも今日中に決めたいなあ。Livedoorためしに借りてから考えようかな

*1:はてなダイヤリーはベースが日記なのでやはり他のBlogとは色々違いますよね。もちろん独自だからこそ便利な点もあるので、決して悪いシステムだということではありません。とっつきやすかったし、更新も本当簡単だしね。