ハンタを消そうかと思ったけれど

すでに巷で言う「引退」の状態で(私個人はしっくりこないのでこの言葉をあまり使ってませんが)
時々イベントやアップデートがあると1〜2ヶ月に1回今のところログインしてるのですが
実は入ったときの遊び方で困ってます



イベントやアップデート自体はそれが目当てでログインするので楽しめるのですが
それが終わると他にやることが無いのです。もう装備は半分くらい処分しちゃったし
というわけでもはや2日間楽しめる1dayチケットですら私には長すぎるものになっています
せっかく払ったんだから2日間フルに楽しまないと勿体無い でもやることが無い
Lv上げなんかすればいいんでしょうけどMMO自体食傷気味の私は昔ほどの集中力はありません
ROはそれでも韓国製クリックゲームMMOの中では優秀だと思うんですけどね(以前の記事参照)



そんなことを言っていた私ですが、お正月に新規5dayを貰って念願の♂キャラで遊んでました
騎士やれ騎士ということで途中までは逆毛剣士様を育ててましたが、むしろ個人的に楽しかったのは
その後の栗毛マジでした。eu-ROのβ期間ではマジシャンをやっていた私、そういえばFWで遊ぶのは
相手の位置やタイミング、自分の向きなんかを考えなくちゃいけなくて楽しかったなあ…



結局栗毛マジはWizになることなく終わってしまったのですが、マジ系列はなんか楽しそうです
クリックしたら戦闘終わるまで待ってるだけの職と違い逃げて構えて撃たないといけないのは
今の私にとっても割と面白かったのです



そこで、新しくマジシャンかINTスパノビを作ろうという案を思いつきました
そうすれば1dayで入ったときも有効に時間を使えそうな気がします


しかし継続的に利用しているアカウントというのは私には1つしかありません
なので3キャラが限界  現在は  Lv94ハンタ Lv50スパノビ Lv73スパノビ


Lv73スパノビは現在のメインキャラ よって消すわけには行きません
Lv50スパノビは最初にSTRオンリーで無茶なLv上げをして一気にスパノビにしたために
あまりステータスやスキルに思い入れがなく、一番消しやすいキャラです
しかしこの子はこのアカウントの倉庫/お財布/露店キャラを担当してるため消すわけには
いきません  そうなると消すのはやはり…?


そして矢面に立ったのがLv94ハンタ。この子は私がROを始めた当初からペースダウンするまでの
期間、ずっと一生懸命頑張ってくれた思い出の一番詰まった子です だから消すわけにはいかない
でも逆に考えてみると既にメインはLv73ノビに移っているわけで、過去に背負っている思いでは
とても多い子ですがここから先未来はあまり使われないのも確かな子なのです



とりあえず周囲の人にハンタ消すかもーとチラッと言ってみたところ、案の定止められました
まだ○○○○○○○までは消せないでしょ等意見を貰いました
そういえばそうだった、もう未来が無いとか言ってる子だけどまだやることあるんだった
あんまり起動しなくなったので半分忘れかけてましたがこの子にもまだやることがありました
そしてわざと思い出さないでいようとしたのかもしれませんがこの子をまだ消してはいけない
大事な理由が1つありました。その筋を通さないと勝手に消すわけにはいかないのでした


そんなわけでハンタは恐らく次のアップデートまでは消すに消せないことを再確認しました
そうしたら果たしてどの子を消せばいいのか、Lv50露店ノビを消すのが一番手っ取り早いのですが
魔法と露店スキルを同時に取るのは流石にスキルポイント69あるスパノビといえど苦しいですし
カートの中には倉庫にしまいきれないアイテムが山積みされていて、このアイテムの保管先を考えないと
まずキャラクタを消すことすらできません



うーん、INTスパノビ育成という久しぶりに楽しそうな目標を設定できたのにこのままでは
それをスタートすることすらできません。 なんとかなりませんかねえ…