身内用アップローダを利用してる方へお知らせ(ちょっと重要)


はてなアップローダでなく身内専用のアップローダのほうを
利用してくださってる方へのお知らせです


昨日連絡が入り、身内用アップローダRagnarok Onlineの鯖別板のBOT晒しの書き込みに利用されていることが判明しました
そのため該当画像及びその他外部で利用されている可能性がありそうな画像について削除し、暫定的にURLを以下のように変更しました



(旧) ホスト名/xxxxxx/uploader/
(新) ホスト名/xxxxxx2/uploader/


(xxxxxxには以前から使っているディレクトリ名が入ります)



放置気味のアップローダですが、まだ使ってくださってる方もいらっしゃるようなので今後も利用していただきたいと思いますので、今一度以下の原則を守っていただきますようよろしくお願いします

・身内の中での画像閲覧用のみに利用してください(はてなダイヤリ用は別にあります)
・URLを不特定多数の目の触れるところに書かないでください(掲示板等)


・(追加) 今回のように再び外部に漏れる可能性もありますので、身内用といえど外に漏れたらトラブルになるような画像に関してはアップロードしないようにしてください(大事な個人情報が載っているようなものに関しては皆に見せた後削除しておくと安全です)


また問題等ありましたら随時知らせていただけると幸いです
それでは今後もよろしくお願いします