ケコーンしました。

ハンタでおにぎりさん(のBS)と結婚しました。


ケコーン2




2日にノービスと鹿㌧が結婚したばかりなので「ええっ!?」と思われる人が
いらっしゃるかと思うので、ご説明をさせていただきますと…



実は最初にケコーンしたいと思ってたのは、ハンタとおにぎりさんの方でした。
ただ、私が間もなく一旦区切りにする移行を宣言していたということもあり、結婚してすぐにいなくなってしまう
なんてのは迷惑だし、きっとそれだと受け入れてはもらえないだろうということで言い出さずにいました。



ですが、その間にノービスに鹿㌧がケコーンを打診してくれて、2日にもう1度その話が盛り上がりました。
その時、鹿㌧に上記のことを説明し、別キャラのハンタはおにぎりさんとケコーンしたいがそれでよいか尋ね、
更におにぎりさんを呼び出して、今まで結婚を申し込みたかったけど躊躇していたこと、更に別キャラである
ノービスが鹿㌧と結婚することになるけど、許してもらえるかということを尋ねました。



そんなわけで、鹿㌧とおにぎりさんの両者には、私がそれぞれ別キャラを他の人と結婚させることに理解を示して
もらった上で結婚しています。



そしてハンタでおにぎりさんと一緒に狩りをして溜めていた結婚資金が昨日ついに目標に到達したために
2人きりでこっそりと結婚式をあげてきました。

--

別キャラで別の人と結婚することについては恐らく否定的な意見を持つ人もいると思います。
1人で別々の人と結婚するなんて、ゲーム外の一般世界(の日本)ではありえないことですし。
結婚するのにダンナ一筋じゃなくて他に相手がいるなんてダメだろ!という意見も当然でしょう。



しかし、逆に言えばゲームだからこそ、と私は考えています。
1人で3キャラ、つまり自分の姿が3つあるなんてことは現実世界では絶対ありえないことです。
ならばそれぞれのキャラを別の人生と割り切って、別のパートナーと組むのもゲームの遊び方としては
ありなんじゃないかな?というのが持論です。




確かにそうは言ってもゲームをやるのはゲームの外の人間同士、なかなか難しいものもあります。
この選択肢を取ったことで私自身もどちらのことも考えなくてはいけない複雑な心境になりましたし
結婚してくれた両パートナーについても、合意はしてもらったもののやはり他に相手がいることに
戸惑いを覚えさせてしまったようです。


ですが、おにぎりさんが私に言ってくれたように、せっかくこの選択肢を選んだんだから、
選んだからには後悔しない、大変だけど幸せだ、と思えるようにしようという気持ちで
これから頑張っていこうと思います。

  • -

そんなわけで、ハンタはおにぎりさんのパートナーに、戦闘青ノビは鹿㌧のパートナーになりました。
逆に言えばハンタは鹿㌧のパートナーではないし、おにぎりさんは戦闘青ノビのパートナーではありません


プロンテラでハンタを見かけても、それは鹿㌧の嫁ではないので「鹿嫁ー」と呼ばれても反応できません
そんなの区別するのマンドクセと思うかもしれませんが、これは私なりのケジメなので、周囲の皆さんも
理解と協力の方、よろしくおねがいします。