Gv経費チェッカーというのを作ってみました

経費チェッカー


Sealのアレを作りかけなのにやっぱり放置して、やってもないGvGの経費チェッカーなるものを
作ってみました。ノリと勢いって怖いね。

  • 機能


ぶっちゃけるとただのJavaScriptの計算機です。リハビリにちょうどよかったので。
Excelのオートサムのように1箇所の単価や個数を書き換えると他が全部自動で書き換わるので
値段を見ながら数量を調整して申告額をうまくキリよくしてしまいたい人におすすめです。


結果は書き出してクリップボードに入れることができるので、ここで計算して
ギルドの掲示板に張る、なんて使い方ができると思います。


  • なぜかあるカラーバリエーション

ついでにCSSの練習もしてみようということで無駄にカラーも取り揃えてみました。
ギルドのページに合った色を選んだりできます。
みどり
ぴんく
くろ



  • 動作環境

今回のはJavaScriptなのでHTMLさえ置けるスペースならどこにでも置けます

  • 試用・ダウンロード

試用はこちら
ダウンロードはこちら


ダウンロード版のほうはcssが同梱されています。デフォルト以外のカラーリングにする場合は
style.cssを一旦削除し、別のcssファイルを複製して、style.cssにリネームしてください。
中の記述が滅茶苦茶ですが練習用試作品なのでご容赦を

文字のバイト数をカウントする関数をとほほのWWW入門さんから拝借して改変しました。

  • 改変・再配布について

クレジットを削らなければ改変・再配布は自由です。


もっとも、HTMLの視点からだと<html>タグも<head>タグも無ければ</body>も無いような惨状
スクリプトも集中力切れた個所は値をベタ入れしてたりするのであまり可読性や発展性はないので
書き換えようという人は出ないと思うのですが…






こんな感じでどうにも説明文なよなよしてしまいましたがご入用の方がいらっしゃったらどうぞ。
せっかく書いてなんとかつかえるから出したいという自己満足欲はあれど、でも結局最初から
練習のつもりで書いたので中身が汚くて恥ずかしいこの矛盾_| ̄|○