久し振りにボス狩りをー

さて今日もsパイクを取りに行こうかなと思っているとおにぎりさんのMEプリさんからヘルプコール。
何かなと思って現地に行って見るとなんとオシと40分も格闘してたとか。頑張りすぎです。


合流して体制を立て直しチャレンジ開始。
幸いその時のピラ4はガラガラで自由に動けたため取り巻きはがしも問題なく行え(やったの私じゃ
ないですけども)無事オシリス撃破。アイテムは青箱紫箱のW箱セット。やったー。
その後1時間後に再チャレンジしたのですが、今度は他のPTの人がMVP・ドロップ共に獲得。


個人的には人がいるとこでのテレポートでの緊急避難や取り巻きを抱えたままのドロップ狙いの移動は
できれば回避した方がいいなと反省。まあ周りに通常狩りの人はいなかったのでその人たちに迷惑を
与えることはないので、それでいいと言えばいいのですが、やっぱりボス狩りする人たちとの間でも
なるべくならトラブルの芽は取り除いた方がいいですしね。もちろんお互いある程度は覚悟して
来ているはずではありますけどね。


とは言えどテレポートで逃げずにそこにいたら結局死んで周囲に敵が流れてしまうし、ご丁寧に
自分に張り付いた敵を倒してたらMVPやドロップは取り辛くなるわけで、難しいですね。
この辺はその時その時の周囲の状況を見てバランスよく対処しましょう、ってとこなのかな。