オークション機能使ってみました

オークションはゲーム内セゲルを使うものの、一度銀行に預け入れて、さらにWeb上で
オークション専用のお金に交換した上で使えるそうです。


あれ?銀行のお金預入機能っていつからあったっけ…もしかして最初からあった?
今まで倉庫使ってアイテム移動→NPCに売ったりしてお金移動してた努力は一体_| ̄|○



そんなわけで500Kほど銀行にあずけてオークションマネーに変換していざオークションへ
とりあえずぴったりオークションに参加するものの、当然当たりません。
(ぴったりオークション:商品の金額をぴたりと当てた人が競り落とせるオークション
オークションといいながら高値で入札すれば言いというものでなく、完全に数当てゲーム)


現在一番人気のマリエルの翼+3は述べ173人が散っている模様。でも人気アイテムだし
もしかしたら今週中に金額をズバリ当てる人が出てくるかも…
(ちなみに入札履歴はアイテムの詳細を見れ載ってます。同じ金額を指定しないように注意ー)


3回ほど挑戦しましたがもちろん当たった!なんてことはないので諦めて一般オークションの
方に入札。どれに入札したかは秘密です。落とせるといいなあ。



でも、大きな問題がひとつ。
全部のアイテムの期限が9/4になっているんですよね…
じっくりかけて当てて欲しいぴったりオークションの方はともかく、一般オークションの方は
もっと早く切り上げてくれないと待ち飽きてしまうのですが…
定期メンテごとの週がわりオークションとかやって欲しいけどどうですかね?



まあでも、その点を除けばスタートとしては合格といえるんじゃないでしょうか
こまめに商品の更新をしてくれると嬉しいですが果たして運用の方はどうなるのかな?

欲を言えばユーザが出品もできるようになれば文句無しなのですが、
そこまでは実装予定ないのかなあ。フルスクリーン固定のSealで露店を出すと他の作業が
出来なくなってしまうというユーザの悩みが解決できると思うんですが…