久し振りにちゃんと狩りをー

アレフー



ROで経験値稼ぎの狩りを終えたあおりを受けてSealもそばらくログインせず、
ログインしてもウィンドウショッピングだけの日々でしたが日記も書いたしーということで
久し振りにちゃんとした狩りに行ってきました。



アレフ部屋
まずは2回目となるアレフ部屋。しかしここでは大きな異変が。
何が異変かと言えばまったく人がいないのです。
時間はまだ23時台。若年層が多いSealといえどまだまだ盛り上がってていい時間帯です。
それなのに最初に部屋にいたのも、後から部屋に入ってきたのも自分のギルドのメンバーだけ。


結局30分ほどはまったく私以外誰もいない部屋で一人アレフを狩っていました。
ソロ大好きあんまり人とぶつからない狩りが好きな私と言えどさすがにこれは寂しいものがあります。
ギルチャなどでたわいもない話をして気はまぎれたのですが、やっぱり寂しくなって80匹ほど倒したところで
十字湖へ移動することに(つД`)


それとなくギルチャでほぼ毎日繋いでるメンバーに話を聞いたところ、やはり目に見えて
プレイヤーの数が減っているようです、Seal。 とりあえずβ終了2日前、4/27と6/1の3大パッチも
一息つき、試しでお金を払っていたプレーヤーが次々と休止・引退しているようです。
同じLvでの適性狩場のバリエーション数が少ないのも飽きを起こさせる要因の一つでは…など個人的に
気になってる点もありますが、とりあえず開発と運営には客を引き止められる魅力的なアップデートを
お願いしたいところです。




その後は十字湖で木馬→ケーン→ミスターナマズ。うーん、どの敵もなんとか1コンボで沈められる
このMAPが今の私には一番合ってるのかもしれません。アレフ部屋だと単調になってしまうし
サキュバスインキュバスは経験値美味しくて緊張感もあるけど1匹辺りの殲滅時間と被弾考えると
十字湖で色んな敵の場所をクルクル回るのが精神的にも楽そう。


この後ミスターナマズが手紙(ひまわりの種20個を要求)を落としたので初めて自力で挑戦。*1
久しぶりのソーラは相変わらず痛くてとても通常の狩り相手にすることはできませんが、それでも
瀕死のピンチを迎えることも無く、一応は安定して狩れるようになってました。



発射ー


しかし安定したところでミスターナマズ&ソーラの組み合わせは精神的にはキツいものが。
こわいよー近づくなよー。・゜・(ノД`)・゜・。



30分もかからず無事ひまわりのたね20個を回収して本日の狩りは終了。名声も7万到達。
やっぱり久し振りにやると楽しいねえ、狩りも。このくらいの頻度をキープできればいいなあ。

*1:今までは露店で種を買い付けてました。金銭的にはプラスマイナスゼロ〜やや損位でしたけど、名声のこと考えるとそれでも十分割にあってたので。